FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

ネット=時間泥棒説

Content’s future
視聴理由のナンバーワンはひまつぶしで全体の56%。動画共有サイトについてのアンケート結果である。YouTubeに代表されるこの手のサイトを利用した経験のある人は回答者の6割に上り、男性の34%は毎週視聴しているという。



アクセスする理由は何か。一位が「ひまつぶし」、続いて「様々な動画を検索できて面白い」「過去のテレビ番組や映画などの秘蔵映像を見られる」がいずれも40%台で続いた。

ネットは知らず知らずのうちに人の時間を奪っているのではないか。

正確を期すなら、ネットが主体的に奪っているのではない。
最新youtube情報は・・・youtube人気ブログランキング
自分が勝手にネットによって奪われているに過ぎない。だからネットは時間泥棒というよりも、むしろ強力な誘惑者と考えるべきなのかもしれない。ただ感覚的には、奪われているという思いが強くするようになってきた。

たとえば原稿を書くときは、基本的にGoogleを開いている。何かあったらすぐに調べるために。で、一つキーワードを打ち込んで検索をかける。検索結果をいくつか見ていくことになる。そこで思考がワープしがちだ。検索結果を見て、そこからのリンクをたどっていったりした場合は、特にそうなる。

検索するということは、その言葉、事柄に関心を持ったが故にの行動である...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


200万画素Webカメラ、オートフォーカス機能搭載 カールツァイス社製ガラスレンズ採用、静止画...


◆youtube関連ブログ記事

水嶋ヒロと私
... 水嶋ヒロ最新ニュース:mizushimahiro_speakenglish 最新youtube情報はこちらもお勧め。ちょっと水嶋ヒロをしらべてみました今日の気になる他の水嶋ヒロ水嶋ヒロ高校野球花ざかりの君たちへ松下奈緒探偵学園Q中島美嘉ポケモンバイオリズム顔文字早稲田大学 ...

Wiiを買ってしまう
... 動画サイトだとYouTubeは見れるがニコニコ動画はダメだった。当然GayOやミランカもダメだ。フラッシュで作ったプレイヤーがあるネットラジオもページの容量が大きいとはじかれる。 ...

職人技
... ストーリーのクォリティで「話題」になったり、 一方小説版は概ね好評だったりと、 気が付けば色々ネタが揃った「ぼくらの」ですが、 気が付きついでにこんな物を。 http://www.youtube.com/watch?v=jGouWlHEVeI 曲はご存じ?(フル)「アン ...





タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。