FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

Intel、消費電力削減にオープンソースで取り組み

【おからと野菜のダイエットクッキー】9/26頃の入荷となります。芸能人御用達!日本初のオーガ...
コストに厳しく、地球環境にやさしくあろうとする IT ユーザーが増えるに従い、消費電力の削減は企業と家庭の両方において主要な課題になってきた。

コンピュータ ユーザーが消費電力を抑えるにはさまざまな方法があるが、チップメーカーの Intel (NASDAQ:INTC) は数多くの消費電力削減の手法を『Less Watts』の名称の下にまとめて提供している。もっとも、対象は Linux ユーザーに限られているが。

「既存の広範な技術を1つにまとめたことが、このプロジェクトの興味深い点だ。オープンソースのプロジェクトであり、互いに助け合って省エネのための工夫を共有し、消費電力削減を目指す活動の中心となるコミュニティにしていきたい」と、Intel の Linux およびオープンソース担当チーフ テクノロジストの Dirk Hohndel 氏は取材に応えて語った。
最新アイドル情報は・・・アイドル人気ブログランキング


Intel が Less Watts のもとに統合したプロジェクトの1つに、同社が資金提供したツール『PowerTOP』がある。Hohndel 氏によると、PowerTOP は小さなランタイムツールで、稼働中のプロセスを解析し、システムの電力効率を改善する方法を提示するという。

Linux カーネルにも消費電力削減のための機能がある。たとえば『tickless idle』は、OS がアイドル状態にあるときの消費電力を抑える機能だ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【E70】【3/4カップ】ワコール・ビューティプラス(BRB470)ワイヤーの肌あたりがやさしいブラ...


◆アイドル関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。