FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

ミャンマー人権侵害の「証拠」――衛星写真を公開

【STS】ダッカールクリップ・シンプルリボン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000016-zdn_n-sci
 集落の破壊、強制移住――米国科学振興協会(aaaS)がミャンマーで起きている人権侵害について、「証拠」となる衛星写真とともに報告した。

【拡大画像】

 ミャンマーの人権侵害に関する調査報告が衛星写真の分析付きで公開されるのはこれが初めてという。aaaSはこれまでにも、ダルフールやジンバブエの紛争に関し、衛星写真を使って同様の調査を行ってきた。

 ミャンマーは1962年以来、軍事政権が続いており、民主化活動家アウン・サン・スーチー氏の軟禁をはじめ、政治犯の投獄や少年兵の強制徴収などの人権侵害が行われているとして各国から批判されている。
最新aaa 画像情報は・・・aaa 画像人気ブログランキング


 aaaSの地球空間技術および人権プロジェクトディレクター、ラーズ・ブロムレー氏はミャンマーの人権団体と協力して、2006年半ばから2007年初めにかけてミャンマー東部のカレン州およびその周辺で報告された70件以上の人権侵害を報告書にまとめた。同氏はこの地域の衛星観測について、植物の生育が早いため、集落などを焼いた痕跡がすぐに覆われてしまったり、雲や地形の関係で衛星観測が遮断されることが多かったと説明している。また地図が古いため、集落の名前が地域の人々の呼び名と一致しないなどの問題もあったという...

ニュースの続きを読む


【STS】バンスクリップ・セイルスターフィッシュ


◆aaa 画像関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : ,,
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。