FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

【独女通信】現役ネイリストに聞いた! 三十路を過ぎてからのネイルと手のお手入れのコツ

ラコステ ハット 帽子 マニッシュ HAT
先日は30過ぎてからの髪型との向かい合い方について現役美容師からお話を伺ったが、今回はネイルについてネイルサロン「mini-ka SURGA」に所属するネイリストである田邉薫さんに伺った。

どんなカラーを選ぶと子供っぽく見えないのか、お手入れの上で気をつけたいこと、これだけは絶対やっておくべき、などなど、大人の女性のたしなみとして知っておきたいことはどんなことだろうか。

「仕事をしている方だったら、まずは何と言っても清潔感がいちばん大事。綺麗な装飾がされているかどうかはその次です。装飾するすると言っても、不信感が出ないように、派手すぎ、華やかすぎなカラーを選ぶのは控えるようにしたいですね。
最新大人っぽく情報は・・・大人っぽく人気ブログランキング


 とは言っても、年をとると肌の色がどうしてもくすみがちになってくるので、本当は濃い色をおすすめしたいんですけどね。可能ならパっとした赤などがいい。足には特に濃い色をつけることをおすすめします。そこまではちょっと、ということなら、パール感のあるゴールド系。日本人の黄色みのある肌にきれいに映えるし、パーティなど華のあるシーンでも映えます。

あとは今年のファッションはモノトーン×ポップカラーが流行るようなので、モノトーンの服に爪やバッグ、靴などの小物にだけポップな色を使うというのも、流行を大人っぽく取り入れた上級者のおしゃれと言えるのではないでしょうか」

 なるほど...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


大人可愛い3層フリル! Desigual Ladyデスイグアルフレアースカート


◆大人っぽく関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。