FC2ブログ



トラックバック(-)

母子保健奨励賞:産前教育と母乳育児の促進に尽力 渡辺利子さんが受賞 /栃木

 ピジョン おしゃぶり 授乳期用 ベビードナルド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071031-00000112-mailo-l09
 ◇「仲間に感謝したい」
 母子保健の功労者をたたえる「第29回母子保健奨励賞」(母子保健功労顕彰会主催、毎日新聞社など後援)が30日発表され、県内から真岡市の芳賀赤十字病院看護副部長で、助産師の渡辺利子さん(52)が選ばれた。渡辺さんは「赤ちゃんとお母さんが大好きで、家族に幸せになってほしいという思いでやってきた。支えてくれた仲間に感謝したい」と喜びを語った。【戸上文恵】
 渡辺さんは1977年、同病院に赴任。以後20年間で約750人の赤ちゃんを取り上げた。
最新おっぱい情報は・・・おっぱい人気ブログランキング
母親だけではなく、父親を巻き込んだ産前教育と、乳児が母の温(ぬく)もりを感じられる母乳育児の促進に力を注いできた。夫の立ち会い出産や両親学級、乳房ケアに悩む女性のための「おっぱい外来」などを次々に実現した。
 20年ほど前から若年妊婦が増えていることが気になった。99年、栃木県は20歳未満の妊娠中絶実施率が全国ワースト1位を記録。「何とかしなくては」との思いから、思春期保健相談士の資格を取得。00年から同市内の小中高校で思春期教室を開き、命の大切さや性感染症の危険性を説く。
 04年、県看護協会の助産師職能委員長に就任、県内の助産師の育成に努める...

ニュースの続きを読む


★税込★おしゃぶり授乳期 レギュラー


◆おっぱい関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック(1)












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://oppai11.blog96.fc2.com/tb.php/1507-548c7115

育児・子育てのなかの家族支援

育児は本当に複雑

2007年11月26日 子育て・育児の相談駆け込み寺

