FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

typoの恐怖、タイポスクワッティングの現実が明らかに

健康状態の良い成猫のために高い栄養素と美味しい味!活発な成猫のためのフード。複数の食肉タ...
 マカフィーは11月20日、タイポスクワッティングに焦点を当てた研究報告書を発表した。タイポスクワッティングは、有名なWebサイトのドメイン名に酷似したドメインを取得し、タイプミスをしたユーザーを誘導し、GoogleのAdSenseのような自動広告サービスなどの手段で何らかの利益を得ようとする行為。

 最近のタイポスクワッティングの一例としては、「iPhone」がらみのものが挙げられる。今年末までに「iPhone」という言葉が含まれるドメインは8000件を超えると予想されているが、ほとんどのサイトはアップルとは無関係であり(Appleの取得が確認されているのはiphone.com)、かつ、タイポスクワッティングを意図したものであると見られている。
最新アダルト情報は・・・アダルト人気ブログランキング


 その一例がFreeappleiphonesnow.comである。iPhoneや、実際には存在しないiPhone “shuffle”や“nano”などを無料で提供するとうたうが、実際にはスパムメールを送りつけてくるサイトだ。

 マカフィーは今回、最も一般的なドメイン名2771件を変形した約190万件のサイトについて調査。そのうち、12万7381件がタイポスクワッティングされたサイトと思われるものであることなどを確認し、以下のような傾向を導き出している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


ドゥエボットーニB.D.シャツby"JOVIAL RUSH"


◆アダルト関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。