FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

胡錦濤主席、高村外相と会見


新華社北京:胡錦濤国家主席は3日午後、北京の人民大会堂で、日本の高村正彦外相と会見した。
「長期的安定、友好、相互協力を基盤とした日中関係の発展は、双方の国民の根本的利益と、アジアおよび世界の平和安定発展の需要に適っている。両国が地域と国際社会の問題における協力を深めることで、気候変動・エネルギー危機・環境保護などの世界的な課題や地域の安全問題の解決に有利となる。それが、両国人民と世界の人民に幸福をもたらす」。胡錦濤氏はこのように語った。
「現在、日中関係は前向きに発展している。
最新f情報は・・・f人気ブログランキング
この機会を逃すことなく、両国間の3つの政治文書の精神を徹底し、健全で安定した日中関係を推進していきたい。両国の平和共存と世代を越えた友好、相互協力と共同発展のためには努力を惜しまない構えだ」。
高村外相は次のように語った。「今回、中国で行われた日中経済ハイレベル対話は大きな成功を収めた。福田康夫首相の訪中と胡錦濤主席の訪日が1日も早く実現するよう願っている。両国首脳の相互訪問を増やし、各分野での協力を強化して、両国の戦略的互恵関係を発展させていきたい」。高村外相はまた、台湾問題について、「日本は日中共同声明の原則を変えることはない」と強調した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


■■


◆f関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。