FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

【コラム】 麻生元外務大臣の置き土産「国際漫画賞」ってどんな賞なの?

★送料無料★【パーフェクト ヴィーナス デラックス】原料総額200万円★芸能事務所専用おっぱ...
マンガ文化の聖地、秋葉原。ここで行われた麻生元外務大臣の政策スピーチを発端に、昨年「国際漫画賞」が創設された。現在、その第2回作品を外務省が主体となって日本以外の世界各国から募集中だ。政府がマンガを公募って意外だけど、どんな経緯で実現したのか。外務省の横川真澄さんに伺った。

「日本のマンガは、いま世界にどんどん進出しています。そんな、日本が誇るポップカルチャーを世界にアピールし、マンガを通して世界の人たちに日本をもっと知っていただきたい。そして、日本を好きになってほしいと思っています」

第1回は、昨年5月22日の告知から6月21日の審査発表までわずか約1カ月にもかかわらず、各国の大使館や出版社に協力を仰ぎ、世界26カ国から146作品が集まった。
最新おっぱい情報は・・・おっぱい人気ブログランキング
作家出身国は、多い順に中国、英、独、マレーシア、仏、台湾、韓国、スペイン、ベトナム、フィリピン、米など。

「第1回国際漫画賞を受賞したのは、中国(香港)の李志清さんの『孫子攻略(Sun Zi's Tactics)』。池上遼一先生に憧れて描き始め、香港のマンガ家として初めて日本で作品を発表した実力派です」(同)

審査員はマンガ家の里中満智子、やなせたかし、ちばてつやの各氏...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


おしゃぶり授乳期用 レギュラー


◆おっぱい関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。