FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

<スザンヌ>「自慢できる立派な娘」 母“キャサリン”が語る教育論 

コシが強くぬりやすさ抜群!細かい輪郭も美しく描けるリップブラシ◆炎の1円オークション送料無...
 テレビのクイズ番組で珍回答を連発し「おバカキャラ」として人気急上昇の熊本市出身のタレント、スザンヌさん(21)。そんな娘の姿を世間にさらけ出すのは親として「恥」と見る向きもあるが、母親の藤本清美さん(46)は「キャサリン」を名乗って娘と一緒に笑顔で番組に出演する。何か独特の教育論や哲学をお持ちなのか。興味を持って訪ねた。【高橋克哉】

【関連】 スザンヌ:「本名は山本…」熱愛報道にも“珍回答” 「THEイナズマ戦隊」ライブに登場

 ◆スザンヌさんが小さいころは、どんな子どもでしたか。

 --よく面白いことを言ってましたね。中学3年で、本田技研を都道府県の一つだと本気で思っていたし……。
最新アイドル情報は・・・アイドル人気ブログランキング
中学校の先生との進路相談で「確実に入学できる高校は県内にはない」との結論になり、福岡の高校に進学させました。

 ◆「勉強が出来ない我が子」に焦りはありませんでしたか。

 --一時は真剣に考えたこともありました。けれど、私も母から「勉強しろ」と言われたことがなかったので、勉強を強制したことはありません。子ども自身が意識的に取り組まなければ成績は伸びません。親が騒いでも仕方がないと思いました。

 20歳のころに、遊びに行った老舗旅館の女将さんに「勉強っていうのは、琴とか三味線のような特技が何にもない人が、生きていくために仕方なくやるものなのよ」と言われて、妙に納得していたこともありましたね...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


ハニック DC 


◆アイドル関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。