FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

「なめると味がする広告」、米雑誌に掲載中

オムニバス/ザ・ベスト・オブ・スピード&パワー・スタイル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000000-wvn-sci
通勤中に隣の男性が『People』誌をなめ始めたとしても、驚いてはいけない。彼はただ、『Welch's』のグレープジュースを味わっているのだ――あるいは、少なくともそう思うことにしよう。

米First Flavor社が開発した『Peel'n Taste』は、金属製ホイルの裏にWelch'sのジュースのサンプルを入れた「なめられる広告」だ(写真)。口臭予防フィルムと同じ技術を使い、舌の上で溶けるので、味見したときにネクタイを汚す心配もない。

『Science Friday』の記事から引用する。

味が同じだからといって成分が同じというわけではない。
最新mink情報は・・・mink人気ブログランキング
「それが人間の味覚というものだ」と、First Flavor社の社長兼最高経営責任者(CEO)のJay Minkoff氏は説明する。

特定の味を感じさせる作業を始めるにあたり、フィラデルフィアにあるフレーバー・メーカーの米David Michael & Co.社がFirst Flavor社に協力し、「高度な味覚を持つ専門スタッフのチーム」を編成したと、Minkoff氏は語る。

こうした味覚のプロたちが、化学者と協力して、実際に味をみながらフレーバーを再創造した。 フレーバー・メーカーはゼロから味を作るわけではない。大手のメーカーともなれば、2万5000~5万種類ものフレーバーのストックがあり、これらを組み合わせて味覚を作り出すことが可能だが、Minkoff氏によると、時として新しい人工香味料の開発が必要になるという...

ニュースの続きを読む


【CD】mink 2(仮)/mink


◆mink関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。