FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

絵本・青春小説6万冊 来春、子ども図書館開設 仙台市

【送料無料】PRESENT / 玉置浩二
 仙台市は、幼児から中高生までの世代を対象にした書籍を専門的に集めて、市立初の「子供図書室」を泉区泉中央にある市の複合施設「ミルポートS」に開設する。泉図書館の事務室が移転した後のスペースを利用し、2009年4月のオープンを目指す。市は、子どもたちが読書に親しむための拠点施設にしたい考えだ。

 図書室は、広さ約520平方メートル。絵本と児童文学、青春ものなど中高生を対象とする「ヤングアダルト」関係の書籍を中心に、約6万冊をそろえる。
 泉図書館の蔵書の中から、対象となる本を再編成するほか、新たに5000冊前後の購入も予定している。
最新アダルト情報は・・・アダルト人気ブログランキング
親子連れの利用客に配慮して、子育て関係の本や児童書研究のコーナーも設ける。

 図書室のカウンターでは、職員が本の選択や調べ物学習の相談などに対応する。お話し会、紙芝居など子どもたちが本に親しむ機会の創出にも力を入れる。
 広さ、蔵書の数としては、市内7カ所の市立図書館のうち比較的小規模な広瀬図書館(青葉区)、榴岡図書館(宮城野区)と同程度という。

 開設場所はミルポートSの2階。現在は施設内にある泉図書館の事務室などとして利用されている。3―5階を占めていた「子ども宇宙館」が昨年12月に閉館したのに伴い、図書館の事務室が3階に移動することになり、空いたスペースを子供図書室に充てる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


雪化粧 / face to ace


◆アダルト関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。