FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

女性の7割が肥満の市、歩いてもいいマラソン大会開催

【送料無料】祇園盛者の鐘が鳴る / アリス九號.
新華社メキシコシティ(メキシコ):メキシコのスポーツ局は先ごろ、4月6日、メキシコの3つの都市で同時開催される女子5キロメートルマラソンの選手はすべて主婦だと発表した。
メキシコシティのスポーツ局によると、今回のマラソン大会はメキシコシティ、グアダラハラ、モンテレーで同時開催される。参加選手約2万人すべてが家庭の主婦だ。
主催者側によると、大会当日、彼女らの夫や友人が道端で声援を送ることになるという。先ごろ引退したばかりのメキシコの陸上選手でアテネオリンピック女子400メートルメダリストのアナ・ゲバラも大会に参加する予定だ。
最新h.a情報は・・・h.a人気ブログランキング

また主催者側は、大会で彼女たちの心身に大きな負担がかからないよう、途中で歩いたり休んだりすることも可能にするという。
メキシコで、主婦を対象に行われるマラソン大会は今回で4度目。メキシコシティ・スポーツ局の担当者は、次のように語っている。「市内の72%の女性が太りすぎで、糖尿病や高血圧などの病気を抱えている。今回のマラソンは、運動による健康管理の大切さをアピールすることが目的だ」。
メキシコは、世界で最も肥満問題が深刻な国の1つ。メキシコ政府のデータによると現在、メキシコの肥満人口は約2100万人に及んでいる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


MADHAND/BIRTHDAY


◆h.a関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。