FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

自由の女神の顔が怖い1セント硬貨、7000万円で落札

洋書 【おさるのジョージ】かわゆさに、表紙からノックアウト(><)♪Curious George Takes ...

新華社ワシントン(米国):アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで16日夜行われたコインのオークションで、1セント硬貨1枚が63万ドル(約7000万円)で落札された。
この硬貨は1793年に発行され、たった2週間しか流通していなかった。当時アメリカ議会は、この硬貨に描かれた自由の女神像の表情が怖いということで流通を差し止めたという。
最新h.a情報は・・・h.a人気ブログランキング

今回オークションに出されたのはアメリカのウォルター・ハサクさんが収蔵する1セント硬貨301枚。合計落札価格は1070万ドル(約11億5000万円)に及んでいる。
ハサクさんは13歳のころから1セント硬貨のコレクションを開始。当時祖父の家の手伝いをしていた彼は、祖父から「お給金」として古い1セント硬貨をもらっていたという。
【翻訳編集:JCBB(h.a)/G-SEARCH】


(引用 livedoorニュース)


H.A.K ハクレースがCUTE☆キャミペチ


◆h.a関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。