FC2ブログ

スポンサーサイト


トラックバック(-)

【08年版確定申告特集】副業収入がある人のための確定申告

【◎メ在庫30台以上 】[田村ゆかり ]SincerelyDearS【CD★アニメ・ゲーム】 KINGRECORD GBZC-1
 この時期になると耳にすることが多い「確定申告」。副業で収入を得ている方は、場合によっては確定申告をする必要がある場合があります。今回はサラリーマンの皆さんが気になる「 副業収入の確定申告」について紹介していきましょう。

■ネットオークション収入に税金はかかるのか?

 急速なインターネットインフラの普及により、多くの人がインターネットを楽しんでいる今日この頃。ネットオークションを利用されている人も多いでしょう。オークションサイトでのお買い物に慣れてきたら、今度は自分も出品して売る側になっている方も多いのではないかと思います。
最新アイドル情報は・・・アイドル人気ブログランキング


 ところで、ネットオークションで得た収入には税金がかかると思いますか? 以前私の事務所にネットオークションで副業収入を得た30代の男性が、「確定申告の必要があるのでしょうか」という質問を寄せてきたことがありました。

 私はまず何をオークションサイトで売却したのか尋ねました。なぜなら所得税には「非課税」というものがあって、生活のために使用する、家具・什器・衣服などの売却は、非課税となり、税金は課せられないからです。  また同時にいくらぐらいの副業収入があったのかも聞きました...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


【◎メ在庫30台以上 】アイシールド21 3【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-2285


◆アイドル関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

