FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック(-)

<迷惑メール>全面禁止に…法改正案を国会提出

CASTEL BAJAC トレーナー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000161-mai-pol
 総務省は29日、増加する迷惑メールに対応するために、受信者の事前同意を得ていない広告・宣伝メール(出会い系サイトやアダルト関連を含む)の送信を全面的に禁止し、海外発の迷惑メールも適用対象とした「特定電子メール送信適正化法(迷惑メール法)」改正案を国会に提出した。違反業者への罰金額の上限も、従来の「100万円」から「3000万円」に引き上げる。総務省は、改正案を今国会で成立させ、年内の施行を目指す。

 従来法では、受信者が再送信を拒否しない限り、迷惑メールは「違法」とされず、業者がメールを送り続けることができた。
最新アダルト情報は・・・アダルト人気ブログランキング
迷惑メールは、コンピューターソフトで無差別大量に配信されることが多いが、受信者が拒否メールを送ると、逆に業者に「受け手が存在する有効なアドレス」と察知され不都合となるため、迷惑メールは事実上、放置状態となっていた。

 また、迷惑メールは、パソコン向けで9割以上、携帯電話向けで約半分が海外発だが、従来法では「海外発」を「違法」と認定できるかどうかが不明確だった。

 改正案はこれら2点の改善が柱。海外発迷惑メール対策では、総務省が迷惑メール送信業者のメールアドレスなど情報を海外政府に提供し、取り締まりを依頼できる規定を設ける...

ニュースの続きを読む


CASTEL BAJAC トレーナー


◆アダルト関連ブログ記事

関連のブログ最新記事はありません



タグ : 
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

トラックバック(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。